(参加者募集)2019.9.8 ペアレントメンター事業 公開講座(原郁子先生)

「発達障害を考える~発達精神科の診察室から~」
講師:原 郁子 氏(横浜市総合リハビリテーションセンター 発達精神科医)

令和元年度ペアレントメンター養成研修 基礎講座受講者募集の記事でも公開しておりますが、多くの方に聴講いただける公開講座として、以下の日程で開催いたします。
埼玉県在住・在勤で、ご興味のある方はどなたでもご参加いただけます。皆様お誘いあわせのうえお申込みください。
また、この日が養成研修 基礎講座の初回となりますので、ペアレントメンターになりたいとお考えの方、受講を検討されている方、まだ受講は迷っているけれど興味はあるという方は参加申し込みをお願いいたします。
(「受講者募集」の案内は別途あります。埼玉県自閉症協会ホームページにも公開していますので、受講要件等確認のほどお願いいたします。)

この日は、横浜市総合リハビリテーションセンター発達精神科医の原郁子先生をお招きして、医療の立場から発達障害についてお話をうかがいます。
(昨年度もご登壇いただき、大変好評のうちに終了した講演会講師の先生です!)
==========

日時 令和元年9月8日(日)13:30~15:30(受付は13:10開始予定)
会場 埼玉県障害者交流センター ホール
(さいたま市浦和区大原3-10-1)
※ 会場の障害者交流センターは、十分な台数の駐車場がありますのでお車での来場が可能で
  すが、建物前の駐車場は「身体の不自由な方が優先」の駐車場となっております。
  建物裏側(浦和レッズ練習場側)の第2駐車場をご利用ください。
入場無料 定員150名(定員になり次第締め切ります)
お子さんの同席はご遠慮ください

申し込み 下記①②のいずれかの方法でお申込みください

手話通訳等含め、受講にあたり配慮が必要な方はあらかじめお申し出ください

①「こくちーずPRO」をご利用ください 
 http://www.kokuchpro.com/event/pm201909/ 】
※ お申込みされた方には、自動で受付完了のメールが送信されます。(お申込み前に
「@kokuchpro.com」ドメインからのメール受信ができるようにしてください。)

  お申込みいただく内容の詳細や、リンクから会場の地図等が確認できるほか、キャンセル
連絡等もできますので大変便利です。

②「こくちーずPRO」がご利用になれない方は、下記埼玉県自閉症協会 E-mailアドレス宛に
『お名前(ふりがな)・居住市町村(もしくは勤務地の市町村)・連絡先・所属先もしくはお立場』の4点をお知らせください
※ 当方で「こくちーずPRO」へ登録をさせていただきます。
  お申込みされた方には「こくちーずPRO」より、受付完了のメールが自動送信されます。

★ ①②共に、連絡先が携帯電話のメールアドレスの場合、迷惑メール等の受信設定によっては受付完了メールを受信できない場合がありますので、上記アドレスからのメールを受け取れるよう、あらかじめ設定の変更等をお願いいたします。

埼玉県自閉症協会
saitama-mentor◆as-saitama.com (◆を@に変えてお送りください)
(お申込み前に「@as-saitama.com」ドメインからのメール受信ができるようにしてください。)
090-6144-2793(平日10時~18時・休日は対応をお休みさせていただきます)

チラシはこちらから 2019m-5koukaikouza

=====

お申込みに際し、au携帯をお使いの方にお知らせです。

お申込みいただいた方に対し、
①「こくちーずPRO」では受付完了の自動返信メールが送られます。
②当会へのお申込みメールでは「受付完了しました」の返信メールを、基本3日以内に送信するようにしております。(時期によっては少し遅れることもあります)

しかし、①②どちらの場合も、au携帯からメール送信された方に当方PCアドレスからメールを送信すると、メールが送信先のau携帯に届かず、当方PCにも「メールが届きませんでした」という旨のエラーメッセージが来ない事象が、昨年度、何名かの方で確認できております。

au携帯をお使いの方で申し込んだにもかかわらず、「そういえば返信メールが届いていない」という方がおられましたら、メールフィルターの設定で、インターネットからのメール受信を制限していないかどうかのご確認をしていただいたうえで、再度メール送信いただくか、受付が完了しているかどうか・確認のお電話をいただけますようお願いします。

また、au携帯をお使いになってのお申し込みをされる方は、事前に申込み用アドレスからの返信メール受信ができるよう、あらかじめ設定を確認していただいたうえでのお申込みにご協力をいただけますようお願いいたします。